金山のミーハー情報!

スタッフブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

家族の命を守る家 ロイヤル住建の

カントリーマーム大好き 金山です!

いやー春ですねー( `―´)ノ

春、秋は大好きですよこの季節!

ぽかぽかと暖かいこの気温BBQですね(‘ω’)ノ

前のブログでは光熱費の事を書きましたが、みなさんはいくらぐらい光熱費として支払われていますか?

光熱費って本当にもったいないですね・・・。

払い捨てで払ったお金がどこかに溜まるわけでもなく、消えていく・・・( ノД`)シクシク…

だからこそ『ゼロエネルギー住宅』が建てたい!

そう思います( `―´)ノ

今日のWADAIは!!!

 

最近話題になっている

『人工知能が入ったスピーカーが急に笑い出す』

事件について( `―´)ノ

【Alexa】というAIが入ったスピーカー【Echo】が海外でバグが発生し、急に笑い出すというもので本当に人間みたいに笑うのですごく怖い・・・。

 

 

動画があるので先にこちらをご覧ください。(心の準備をしてから見てください)

 

動画 → https://robotstart.info/2018/03/08/alexa-laugh.html

 

どうだったでしょうか?

本来笑う音声が収録されているみたいですが、笑うタイミングがバグなのか?一体どこがバグなのか分かりません・・・。

個人的にはこれは、人工知能は人間が思っている以上に進化してしまって、勝手に笑うということを覚えたのではないかと想像を膨らませています(._.)

怖すぎるぅ!!!!!

人工知能が世界を支配する日はそう遠くないかもしれません・・・・。

 

信じるか信じないかは・・・・

京都の優良中小企業が、京都府から受けられるオスカー認定というものに、当社が選ばれました。「一次審査(書類審査)及び認定審査(「オスカー認定審査委員会」におけるプレゼンテーション審査)の2段階の審査を行います。下記リンク先の視点から審査を行い、経営革新による企業価値の創出・向上が図られ、持続的に成長が期待される企業について「オスカー認定審査委員会」がオスカー認定を行います。

※オスカー認定京都で、年に10社ほどしか選ばれず、狭き門となっており、工務店という業種では弊社が初めてになります。