1. トップ
  2. ブログ
  3. 【人事採用について】金山
ブログ
BLOGブログ
スタッフブログ

【人事採用について】金山

2018.06.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

韓国好きすぎてキムチの冷蔵庫買おうとしてました

家族の命を守るオーダーメイドの家 ロイヤル住建の金山です!

 

今日は近況報告です!

 

最近はありがたいことに忙しくさせて頂いておりますが、近頃当社でも人事活動を活発に行っており、

今の新卒の方がどんな事を会社に求めているのか?

そんなことを社員全員で共有しながら日々人事活動を行っております(#^.^#)

 

 

そこでロイヤル住建がいかに素晴らしい会社か僕がお知らせしましょう!

 

僕が個人的に素晴らしいと思うことを勝手に上げていきます( `―´)ノ

 

まず ロイヤル住建の素晴らしい所 一つ目

 

不動産ってスーツのイメージが強いと思いますがなんとロイヤルは私服です(*´▽`*)

これはオシャレ番長金山からしても嬉しいですね( ゚Д゚)

好きな服を着て働けますよ!そこのおしゃれな女の子、男の子うちに来ちゃいなYO!!

 

ロイヤル住建の素晴らしい所 二つ目

 

レクレーション・旅行・飲み会がとにかく多い( ゚Д゚)

年間何回ぐらい行くんでしょうか・・・数えていませんが他の会社に比べ多いと思います(笑)

だからといって強制で飲ます人もいないし、自分でペースでゆっくり飲めます(笑)

金山はお酒がものすごく弱いので、嬉しいです(‘ω’)ノ

旅行はええとこ泊まれまっせー!!

 

これは今年の行った旅行の一つの写真です(笑)

これは芦屋に行った時の写真ですね( ゚Д゚)(笑)

これ見てるそこの女の子、男の子一緒に旅行行こYO!!

 

 

 

 

 

 

ロイヤル住建の素晴らしい所 三つ目

 

これは今の時代当たり前なんでしょうか?

良く分かりませんが、完全週休2日です!

不動産って休みはあっても上司からの圧力で休めないとか色々あると思いますが、ロイヤルはそういうのは一切ありません!!

もちろん仕事があるときは出ますが、代休もしっかりとれますよ( `―´)ノ

 

 

ロイヤル住建の素晴らしい所 四つ目

 

これは個人的な意見ですが、先輩が優しい!

特に金山は優しい!!金山はスーパー優しい!!

大事なことなんで2回言っておきます!!

冗談は置いておいて、うちの社員はもちろん、社長筆頭にみんな優しいです。

仕事の話はもちろん真剣になることもありますが、睨んで拳で(´゚д゚`)みたいなものは一切ありません!

みんなが楽しく仕事をしようという気持ちで働いているので安心してきちゃいなYO!!

 

いうことで色々説明しましたが、金山から就活向けての個人アドバイスをしましょう!

 

みなさんが思われているのはおそらく大手企業に勤めて福利厚生がしっかりしたところで働きたい!お金が欲しい!

休みが欲しい!オシャレな会社がいい!とか色んなことを思うと思いますが、

僕は全く大手企業に勤めたいなんて思いません。

何故かというと中小企業の方が間違いなく成長できるからです!

大手企業は人も多いです。

新人に重要な仕事なんて回ってきません。

重要な仕事が回ってくるのはいつになるのでしょうか?3年後?5年後?10年後?

分かりませんが、中小企業で自分が成長できる会社に勤めている子たちは、責任のある仕事を任されて苦労しながらも乗り越えていきます。

その3年5年でとんでもなく成長していき、同い年でも大きく差が開きます。

とまぁまぁこの辺にしておきます( `―´)ノ

ありがとうございました!!!

index