健康で長生き♫

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフブログ

皆さんこんにちは(^_^)/

家族の命を守るための家、ロイヤル住建 総務部 深田でございます!!

 

毎日、ムシムシ・ジメジメ本当に嫌になりますよね。

梅雨が明けてからの方が梅雨らしい天気に感じる今日この頃であります。

皆さん、健康には気を使っているでしょうか?私は気を付けなければと思いながらなかなか改善できないのですが、

少し前に耳にしたお話を紹介します。

 

朝・昼・夜と料理をするときに食材を切って調理すると思いますが、

その時に出る野菜のくず(皮・根っこ・へた等)はごみとして処分していると思います。

その処分している食材がとても体に良いのです!!

なんていうことでしょう(*´▽`*)

 

【ファイトケミカル】

今注目されている”ファイトケミカル”という言葉を耳にしたことがあるでしょうか?

ファイトケミカルというのは植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された化学物質で

抗酸化力・免疫力アップなど健康維持・改善が期待されているものです。

抗酸化力とは体の酸化(体の病気や老化の原因とされるもの)を取り除き生命を若々しく維持してくれます。

ですのでファイトケミカルを上手に日常に取り入れると体の中から健康になるということです(^_-)-☆

そのファイトケミカルを多く含んでいる物が普段ゴミとして処理している野菜のくずたちです!!

 

実として食している部分にももちろんファイトケミカルは含まれてますが、捨ててしまっている部分には野菜たちが紫外線や害虫から自ら守ろうと色素や香り、

アクなど作り出したものを皮や根っこに多くふくんでいるのです( `ー´)ノ

これは食さずにはいられないですよね。スープにして取り入れることが良いとのことです!

野菜をお湯で熱することにより細胞が壊れ成分がたくさん溶け出します。

 

ちょっと面倒だなぁと思う方もおられるとは思いますが、一度試してみてください。

健康で長生きするということは基本的なことであり、とても大切なことです。

住む家によっても健康で長生きできる出来る家があるんですよ(^O^)/

当社ロイヤル住建の建てる家は健康で長生きできる工夫がたくさん詰まってます!!

気になられた方は是非ホームページをご覧ください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

京都の優良中小企業が、京都府から受けられるオスカー認定というものに、当社が選ばれました。「一次審査(書類審査)及び認定審査(「オスカー認定審査委員会」におけるプレゼンテーション審査)の2段階の審査を行います。下記リンク先の視点から審査を行い、経営革新による企業価値の創出・向上が図られ、持続的に成長が期待される企業について「オスカー認定審査委員会」がオスカー認定を行います。

※オスカー認定京都で、年に10社ほどしか選ばれず、狭き門となっており、工務店という業種では弊社が初めてになります。