MENU
MENU

スタッフブログ STAFF

ロイヤル住建の家の住み心地♪


投稿日:2017/11/23

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

糖質ダイエット始めました金山です!

糖質ダイエットを始めてから糖質がいかに太るか思い知らされました・・・。

家の透湿も大事ですがこっちの糖質も大事ですね(*_*;

みなさん菓子パンはやめましょう!!

 

 

【お家訪問してきました!】

先日、契約者様のお宅にお邪魔させて頂きました!

快適に住んで頂けているようで安心しました(#^^#)♪

写真を何枚か取らせていただいてブログにアップしてもいいと許可を頂きましたので、特別にみなさんにお見せしちゃいます!

吹き抜けを活かして2階リビングにされているのですが、開放感があって非常に広く感じます(*’’▽’’)

間取の打ち合わせの時から積極的に間取を考えてくださり、楽しく間取打ち合わせをしたのが今ではいい思い出です(^^♪

玄関を入って見上げると、すのこの吹き抜けになっており、見た目もかっこいい(*’▽’)

一階の暖気が上がるように設計されています( `―´)ノ

 

 

【お風呂に天井は要らないのです!】

次はお風呂です!

もちろん吹き抜けになっており、お風呂の天井はありません!!

ご夫婦共に喜んで頂けているようで良かったです(#^^#)

ご夫婦で最初に来られた時は、ロイヤル住建の家にお風呂の天井はありません!

言ったら驚いていらっしゃいましたが今ではこれが当たり前です(*’’▽’’)

もちろんバルコニーもなく、

室内干しで生活されていますが、家事導線も考え一緒に設計させていただいたので便利で

使いやすいし匂いも全くつかないというお言葉もいただきました(#^^#)

 

これが将来の住宅の形です!

最初は受け入れられなくても時代と共に家の形も変わっていきます。

特に今は四次産業革命の時代に入っているので大幅に時代は変わります。

日本は特に昔の文化を大事にする国ですが、家は改善しなければ命に関わります。

今までの固定概念はすべて捨てて、新しい視線で住宅を見るのもいいのかもしれません。

みなさんも是非新しい視線でお家探ししてみてください。