MENU
MENU

スタッフブログ STAFF

確定申告


投稿日:2018/01/07

皆様ご無沙汰しております、ロイヤル住建の坂口です。

もういよいよ年の瀬となり、世間も慌ただしくそして目まぐるしくなってまいりました。

その中で今年も本当に色々なことがありましたが、今年に住宅ローンを組まれた方への大事なご連絡をさせて頂こうと思います。

 年が明けひと段落をする頃に住宅ローンを組まれた方全員に大事な行事が御座います。

 

【確定申告してくださいね!】

それは『確定申告』です!住宅ローン控除の申請の為殆どの方が、確定申告が必要になります。

住宅ローンを組んだ翌年より10年間、借入金額の最大1%の税金控除を受けて頂けます。

ご夫婦様連名の場合や、金額により必要な書類等に差がありますが、概ね下記のリンクに記載のある書類が必要になります。

 

確定申告に必要な書類

 

【確定申告はお早めに!】

 ただ、確定申告時期は非常に税務署が込み合います。給与所得者様は初めての確定申告にもなりますので、

出来れば1月中の空いている時期に税務署に行かれることをお勧めします。

分からないこと等は税務署に直接お電話して頂くと答えて頂けますので、必ずお忘れなく確定申告をお願い致します。

 

 あと、すまい給付金の給付をまだ受けられていない方もこちらの申請もお忘れなくお願い致します。

所得金額等により給付も受けることが出来ない方もいます。こちらも詳しくは下記ホームページをご確認下さい。

 

すまい給付金!

 

【最後に・・・】

 最後になりましたが、昨年も色々な方に助けて頂き、本当に良い出会いの多い一年でありました。

私自身公私ともに様々な出来事があり、本当に一瞬でこの一年が過ぎ去ってしまったかのように感じております。

引き続き来年も皆様のお力になれるよう、全力でお手伝いをさせて頂きますので、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆様、よいお年をお迎えください。