"/>
MENU
MENU

アフターサービス

  • 私たちの家づくり
  • アフターサービス

アフターサービス

住む人の安心をロイヤル住建は忘れません

自社定期点検システム

3か月・1年・2年・5年・10年目に「定期点検のお知らせ」ハガキをお送りしています。
お客様のご都合に合わせて、専門スタッフが定期的に点検に伺います。

【点検内容】
基礎(クラック・不陸)
軸組(傾斜・たわみ・破損)
床(不陸・床なり)
屋根(破損・われ・不陸・色あせ)
外壁(不陸・止水処理・クラック・色あせ)
内部(建具・クロス・給排水・床下防蟻)
外部(排水桝・樋・給湯器・配管系統)

ハガキイメージ

瑕疵保険

雨漏りや住宅の傾きなどが発見された場合に補修費用をサポート

せっかく建てた新築住宅に、雨漏りや住宅の傾きなど住宅の基本構造部分に
瑕疵(欠陥)が発見されたら…。
住宅事業者は、引渡しから10年間、確実に保証を行うことができるように
「住宅瑕疵担保履行法」では、あらかじめ「保険」か「供託」により
あらかじめ資力を確保することが義務付けられています。
「まもりすまい保険」はこの住宅瑕疵担保履行法に対応した安心の保険です。

>>住宅保証機構株式会社 まもりすまい保険

>>パンフレットダウンロード

家

  • 補修費用等を保険がサポート

    新築住宅のお引渡しから10年間に、住宅品質確保法で定められた基本構造部分(構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分)に雨漏りや住宅の傾き等の瑕疵が発見された場合、住宅事業者が負担する補修費用に対して保険金が支払われます。

  • 工事中に現場検査を実施

    「まもりすまい保険」では設計施工基準を定めています。保険に加入される住宅は、この基準に基づき、工事中に専門の検査員(建築士)による現場検査が行われます。

  • 万が一のトラブルにも対応

    保険の対象対象となる部分に瑕疵(欠陥)が生じた場合に、住宅事業者が倒産していたとしても、直接お客さまに保険金が支払われます。住宅事業者との間でトラブルになっても、専門の紛争処理制度が利用できます。

地盤保証

安定した住宅を建てるには、まず地盤の強さを知る事が重要です。
ロイヤル住建では、ジャパンホームシールド株式会社の
地盤サポートシステムによる地盤保証を導入しています。
調査・解析を実施し、その土地に適した安全な基礎仕様に基づき施行。
検査の結果、軟弱地盤と判定された場合には、
土地状況に合わせた基礎仕様や地盤補強工事を実施し、
不同沈下しない品質を提供します。
品質基準をクリアした土地には工事期間+お引き渡し日から
10年間の品質保証が付与されます。

>>ジャパンホームシールド株式会社 地盤サポートシステム

地盤について

品質

第三者機関による調査

第三者の目線でさらに安全を追求優良工務店として認定を受けています

ロイヤル住建では、欠陥や手抜き工事がないかを確認し、ご安心いただくために
第三者住宅検査機関(株式会社ホームリサーチ)による検査も実施しています。
検査後には、住宅検査報告書が発行されます。
ロイヤル住建は、優良工務店として
株式会社ホームリサーチの「星付き工務店」に認定されています。

>>株式会社ホームリサーチ

住宅検査報告書

ロイヤル住建 マイライフ24h

火災保険と融合で、住宅機器など10年間保障します。トラブルに対しても24時間対応致します。

邸宅内や外回りなど、
オーナー様ご自身で広範囲の維持管理が必要な一戸建て。
皆様に、より快適なハウジングライフをお過ごしていただくため
「ロイヤル住建 マイライフ24h」は生涯にわたり、
住宅メンテナンスをサポートします。

>>詳しくはお問合せくださいませ。

保障期間

  • 資料請求・お問い合わせはこちら
  • お気軽にお電話ください 0120-70-3272