ブログブログ

BLOG

ブログ

スタッフブログ
【アドバイザー 金山】 今日もぶっこみます!

2017.06.25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕のブログを見て頂きありがとうございます。

家族の笑顔が増える 高性能住宅 空キレイズムの家 ロイヤル住建の金山です

 

こんにちは!今日も暑いですね(*_*;

今日も脇汗を隠しつつ営業活動を行っております金山です!

汗かきには嫌な季節です( ˘•ω•˘ )

この季節になるといつも思うのが「海でBBQがしたい!」でも休みは平日なので友達と予定が合う事があまりありません・・・これはこの職に就いている定めですね・・・。

でも平日休みだと、どこに行っても空いているので今となっては曜日、日曜日休みの方が嫌だなーと思います(´―`)(キラッ

 

【24時間換気は義務です】

さて今日は、「24時間換気システム」について書きます。

みなさんご存知の通り、24時間換気は簡単に言うと、家の空気を【24時間に12回】家の空気をまるごと入れ替えなさいというシステムです。

住宅の高気密化に伴い、シックハウス症候群や、アレルギー疾患社会問題になりました。

そこで腰の重い日本が2003年に「24時間換気システム」を義務化しました。

 

【僕の疑問】

社会問題にまでならなければ法律改善しないというなんという遅さ・・・。

耐震等級に関してもそうです。

耐震等級も大きな地震が来る度に見直されています。

もっと厳しい規制を一回で作っていれば一つでも救えた命があったかもしれない・・・。

そう思うと心が痛みます。

とにかく日本はどんな法律でも成立するまでに相当な期間を要します。

なぜそんなにかかるのでしょうか・・・。国の体制がそうなってしまっているのでしょうが改善してほしいものです。

 

【僕が考える換気の問題】

24時間換気システム」に関しては様々な問題があります。

実際24時間換気が義務化されてアレルギーが緩和されましたか?

おそらくアレルギーが出にくくなったと実感している方は少ないはず・・・。

なぜなら今の換気フィルターはすぐに

目詰まりするように作られているからです。

 

これをご覧になって頂いている方、もしちょっとでもお時間頂けるなら換気のフィルターを見て下さい!!

 

目詰まりしていませんか!?

 

もし目詰まりしていたら一度掃除をして何日で目詰まりするか試してみてください。

もしすぐ目詰まりするようならその頻度で掃除をしてあげてください。

目詰まりを取ってあげないと「24時間換気システム」が可動しなくなり、ハウスダストが家の中に溜まり続けます。

そのハウスダストを吸い込む事がアレルギー疾患の原因と言っても過言ではありません。

家の掃除の手間が一個増えますが、それだけの価値はもちろんあります!

是非、お掃除される際は、換気フィルターも気にかけてやってください。

 

ロイヤル住建の空キレイズムの家ももちろん24時間換気システムを採用しています。

高性能フィルターで花粉を家の中に入れない超優れたフィルターです。お手入れも年に2回ほどですむので、

とても楽ちんです!

 

ロイヤル住建 アドバイザー 金山

index