MENU
MENU

スタッフブログ STAFF

スタッフ紹介!新人の今江と申します!


投稿日:2017/08/27

はじめまして。先月入社致しました、今江です。

 

ロイヤル住建に入社し、弊社建物が今まで見てきた家と全く違い、一番驚きました( ゚ ω ゚ ) ! !

まだ入社したての私が、一番お客様の感覚に近いのでは…!?と思い、早速モデルハウスで宿泊体験をしてきました♬

 

≪驚きポイント①≫

⁑入った瞬間、涼しい~~o┤*´Д`*├o アァ・・・⁑

弊社建物の特徴は、高気密高断熱の建物です。

窓ガラスはLow-E複層ガラス、サッシは樹脂サッシを採用しているのは、今の新築住宅にとっては当たり前!!

弊社自慢の『空キレイズム』の家は、高い気密性を持っているだけでなく、汚れた空気は使い捨て換気し地中熱を利用します。地中熱の利用により、冬季で10℃~15℃、夏季は20℃~27℃の空気が入ってきます。各階にエアコン(6帖用)を1台~2台設置、可動しておくだけで、家中の温度が快適な一定温度に保つことできるのです。さらに、室内からの排気、排熱をエアコン室外機にあてることでエアコンの負担が減り、光熱費がグッと抑えられます。これも、主婦にとっては特に嬉しいですね。

 

≪驚きポイント②≫

⁑木のおうち⁑

今回のモデルハウスは、床材と天井にまでスギの無垢材

が使用されており、とても良い香りがしました。やはり、帰宅した家では、リラックスして寛げる空間であってほしいと思います。

 

≪驚きポイント③≫

⁑お風呂に換気扇がない!⁑

これは、普通のお家で考えれば、カビが生えてしまうのでは!?と真っ先に考えてしまいます。ですが、弊社建物は室内の結露はもちろん、壁の中までも湿気は溜まらないように設計されているため、逆にお風呂後の湿気を室内に取り込んでいただくよう、天井がない設計のお家もございます。まさか、お風呂空間まで室内と一体なんて、想像が出来ませんでした。

 

 

 

≪驚きポイント④≫

⁑2階天井が高い⁑

利用できる空間を最大限に活かし、屋根まで断熱材をしっかりと入れている弊社だからこそ、2階全部を吹き抜けにしてしまっても、室内の温度は一定に保てるのです。

 

まだまだお伝えしたい内容は、たくさんあるのですが、このワクワク感や驚きを、一人でも多くのお客様に体験していただきたいなと感じました。

新人レポートは以上です(◍ ´꒳` ◍)b

私も、前職は不動産仲介業に携わっておりましたので、多くの建物を見てまいりました。

その中でも、ロイヤル住建のようなお客様の健康と環境に配慮され、何よりもこのシステムを導入しても、このコストで建つなんで物件は一つもなく、こんなお家が1件でも多く増えれば、お客様ご家族の幸せ・喜び、大きく考えれば地球の幸せに繋がると思います。

 

まだまだ、これからいっぱい勉強をしなければいけませんが、お客様の笑顔にたくさん出会えるように全力で頑張ってまいります。

 

空キレイズムの家は

夏涼しく 冬暖かい 

結露させない

ヒートショックの可能性をゼロにします 

シックハウスの症状を軽くします

省エネルギーに大きく貢献します

 

ZEH BELS パッシブハウス 長期優良住宅 低炭素住宅 耐震工法 

狭小地 リノベーション 店舗 マンション 福祉施設 にも対応しています

 

資金相談  間取り相談  リフォーム相談 宿泊体験 モデルハウス見学

お気軽にお問い合わせ下さい 

 

京都 滋賀 大阪 の注文建築は

高性能住宅 高気密高断熱 地中熱利用高性能換気 空キレイズムの家

百年の家Project  株式会社ロイヤル住建  

代表取締役 岡田 正幸   

 

 

スタッフブログSTAFF

2017/09/26

家賃の落とし穴

スタッフブログSTAFF

2017/09/16

シロアリを退ける