
住む人の家の安心を
ロイヤル住建は忘れません。
安心の5つの保証でお客様の住まいと暮らしを見守ります。
自社定期点検
システム
3か月・1年・2年・5年・10年目に「定期点検のお知らせ」ハガキをお送りしています。お客様のご都合に合わせて、専門スタッフが定期的に点検に伺います。
瑕疵保険
せっかく建てた新築住宅に、雨漏りや住宅の傾きなど住宅の基本構造部分に瑕疵(欠陥)が発見されたら…。住宅事業者は、引渡しから10年間、確実に保証を行うことができるように「住宅瑕疵担保履行法」では、あらかじめ「保険」か「供託」によりあらかじめ資力を確保することが義務付けられています。「まもりすまい保険」はこの住宅瑕疵担保履行法に対応した安心の保険です。
地盤保証
安定した住宅を建てるには、まず地盤の強さを知る事が重要です。ロイヤル住建では、ジャパンホームシールド株式会社の地盤サポートシステムによる地盤保証を導入しています。調査・解析を実施し、その土地に適した安全な基礎仕様に基づき施行。検査の結果、軟弱地盤と判定された場合には、土地状況に合わせた基礎仕様や地盤補強工事を実施し、不同沈下しない品質を提供します。品質基準をクリアした土地には工事期間+お引き渡し日から10年間の品質保証が付与されます。
第三者機関による
調査※オプション
第三者の目線でさらに安全の追求
優良工務店として認定を受けています
ロイヤル住建では、欠陥や手抜き工事がないかを確認し、ご安心いただくために第三者住宅検査機関(株式会社ホームリサーチ)による検査も実施しています。検査後には、住宅検査報告書が発行されます。ロイヤル住建は、優良工務店として株式会社ホームリサーチの「星付き工務店」に認定されています。