ブログブログ

BLOG

ブログ

社長ブログ
百年の家Project 夏のDMS2 IN 京都!

2014.08.31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 弊社が所属する、百年の家Project 夏の DMS(デライトマスターセミナー)が京都で開催されました!

百年の家Projectとは、全国に点在する 材木店を事務局に、各地の工務店が 本当の家づくり 住んで頂く方に省エネはもちろん、健康で快適に過ごせる家を研究する会です。

今回は京都ということで、弊社ロイヤル住建がホストを務めさせて頂きました。このDMSは22回を迎えるのですが、愛知や、島根、栃木、滋賀 、北海道 また、ヨーロッパにも出向きます。

何が目的かというと、その地域で活躍する工務店の工事現場や、完成見学会を行い、お互いに技術や意識を高めるというのが目的。

完成見学会は、実際にお引き渡しさせて頂いたお宅を利用させて頂きます。今回もお引き渡しをさせて頂いたお宅でしたが、非常に快適に過ごせてるとのことで、喜ばしい限りです。

実際に中に入らせて頂きますと、エアコンをかけてるように涼しいのです。訪問時間はちなみに、8月下旬のPM1:30

施工した我々も、今までにない快適さだったので正直驚きました。真夏でも、朝、晩しかエアコンをかけておられないということで、非常に省エネであることがわかります。

なぜ、そこまで快適であるのか考え直してみると、窓の配置、方角が実に完璧な位置であったことがわかります。もちろん偶然ではありません(笑)

意図的に配置を行ったのですが、ここまで発揮してくれるとなると、うちもレベルアップしたなと感じます。

快適さを追求している訳ですから、弊社が行ってきたことは間違いはないという事になります。

また、お孫さんが鼻炎で鼻水をすすられてるとの事でしたが、家にくると治った!といううれしいお言葉も頂きました。

なぜここまで快適かつ健康に過ごせるかというと、ちゃんと家づくりをしているからです。

気密はもちろん断熱 さらに画期的な換気を行うことでなされます。この技術は、京都では弊社だけの工法となるので、簡単には真似はできません。

完成見学会や、構造見学会など頻繁に行ってますので、是非体感して頂ければと思います。

 

空キレイズムの家は

夏涼しく 冬暖かい

結露させない

ヒートショックの可能性をゼロにします

シックハウスの症状を軽くします

省エネルギーに大きく貢献します

 

ZEH BELS パッシブハウス 長期優良住宅 低炭素住宅 耐震工法

狭小地 リノベーション 店舗 マンション 福祉施設 にも対応しています

 

資金相談  間取り相談  リフォーム相談 宿泊体験 モデルハウス見学

お気軽にお問い合わせ下さい

 

京都 滋賀 大阪 の注文建築は

高性能住宅 高気密高断熱 地中熱利用高性能換気 空キレイズムの家

百年の家Project  株式会社ロイヤル住建

代表取締役 岡田 正幸

index