1. トップ
  2. ブログ
  3. 10キロ痩せました 
ブログ
BLOGブログ
社長ブログ

10キロ痩せました 

2018.07.03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

家族の命を守る家 ロイヤル住建の岡田です!

 

関東では梅雨が過去最速で明けたとニュースが出てましたね

しかしながらまだまだジメジメした感じはとても鬱陶しいです(´;ω;`)

 

一昨年に健康診断を受けました。その際に、尿酸値や悪玉コレステロールの数値がとても悪く、

病院の先生に、「このままいったら死ぬで」と言われてしまいました(-_-;)

仕事の先輩達に話を聞いてみると、数値が似た方々が結構おられてまして、薬で数値を抑えてると

口揃えておっしゃるのです(笑)それは健康といえるのでしょうか(笑)

外食も多く、運動しても続かない性格でしたので、最初は薬に頼るしかないのか・・・と思ってたのですが、

流石に死ぬのは嫌だなと思い、食事制限を健康のためなんとなーくはじめてみました。昨年の4月くらいからスタート!

 

身長168.5センチにして、体重75キロ BMIは26.5と間違いなくメタボでした(笑)

みなさんビリーズブートキャンプってご存知ですか?ビリー隊長が出てきて、エクササイズをするというやつ

とても話題になったので、DVDを購入しやりましたが、続きませんでした(笑)

水泳にいったりもしましたね

↓結果!

2018年3月から5月はくすぶってたのですが、朝ランニングを一時間程度を6月からスタートしたおかげで、

ぐんと体重が減っていきました 健康になった気分です(笑)

メリット

健康になり、あまり疲れなくなった

暴飲暴食が減り、数値が正常に戻って体の中から綺麗になった

デメリット

病気?大丈夫?って言われる事が多い(笑)

服がサイズダウンで全部買い替え(´;ω;`)

健康的に痩せてるとおもうんですけどね(笑)

すっきりが何かといいですね^^

家もそうなんです

平面上、屋根の形など凸凹がないほうが、地震の揺れや風の力に強く発揮できます

車も昔はごつごつが多かったですが、今はシンプルですっきりが多いですものね

コストもかかり、なにかと修理がかかってしまうのです・・・

尚且つ今の車は性能がとてもいい オートブレーキシステムや、自動ハイビーム、ハイブリッドなど

 

これも家で同じ事が言えるのです

家が健康に?よくわかりませんよね

家は、結露する事で、カビや腐りが発生し、木が腐食し耐久性を損ない、朽ちていくのです

この結露を防ぐのが、断熱工事+気密工事+換気なんです。

この結露を防げば、喘息、アトピーなどの健康被害が大幅に改善されていくことがよくわかり、

部屋同士の温度差が無い事で、ヒートショックモーニングサージの可能性も軽減されるわけです。

ですから、外見よりも、体の中から綺麗にして、シンプルで清潔な家の方が長持ちして、そこの住む

人の健康も守っていくことができるのです

シンプルイズベスト!!

↑過去にもブログを書いてますので是非参考にしてください^^

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます^^

 

 

 

index