ブログブログ

BLOG

ブログ

スタッフブログ
祇園祭♫

2018.07.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。家族の命を守る為の家 ロイヤル住建 総務部 深田です(^_^)/

ロイヤル住建の事務所が置かれてます京都では祇園祭真っ只中でございます!!

期間は7月1日~7月31日で見どころとしましては、山鉾巡行の前にちょうちんに照らされた山鉾と、

「コンコンチキチン」という祇園囃子の音を聞きながら山鉾を鑑賞する「宵々々山」「宵々山」「宵山」、

それと祭りのメインイベントである「山鉾巡行」です。

*画像タップで、ページに飛びます

山鉾巡行とは山鉾と呼ばれる大型の山車が京都の中心部を練り歩くもので方向転換が行われる際、

青竹に山鉾の車輪を乗せて滑らせ90度回転させる「辻回し」も見どころです!!

この時期ムシムシしてとても暑い京都ですが、3大祭りの一つである祇園祭を見に行かれてみてはいかがでしょうか?

と言っている私ですが、暑さにはめっぽう弱く、代謝が良いため人一倍汗かきなのです( ;∀;)

それが嫌で外に出るのを躊躇してしまうのです。女性としましては、しみ・そばかすのもととなる紫外線も大敵です。

と、ふと思い出しました!!

当社が建ててます空キレイズム仕様の家はバルコニーを作らない提案をしております。

外で洗濯物を干すと大気汚染物質(花粉、排気ガス、PM2.5、黄砂など)が衣類に付いてしまうからです。

その他にも、ホコリなどでゴミが溜まりやすく、掃除も大変 冬は寒いし、夏は暑い 雨が降れば干せないし、乾かない

雨風当たるので、老朽も早く、見えない所で雨漏りが発生してしまうリスクもあります。

空キレイズム仕様では、高性能フィルターと室内換気口で、

きれいな空気を室内へ、汚れた空気は室外へと常に換気しているので部屋干ししても衣類に嫌なにおいがつきません。

そしてバルコニーが無いということはこの暑い中、外で洗濯物を干さなくて良いということです!!

暑さから逃れられ、紫外線も浴びなくて済むのでこんなうれしいことはありませんよね(*´▽`*)

空キレイズムのお家ではそのほか良いことがたくさん詰まっています!

一度ロイヤル住建ホームページにも遊びに来てくださいね(^_^)/

index