ブログブログ

BLOG

ブログ

社長ブログ
ZEHビルダーの役割

2016.08.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

まだまだ暑いですが、熱中症には気を付けましょう!倒れてしまってはなんの意味もありません。

 

さて!

当社ZEHビルダーに登録し、順調にZEHの家を建てさせて頂いております。

ZEHとは(ゼロエネルギーハウス)をさしますが、住宅の消費エネルギーを太陽光発電などを利用して、使うエネルギーと、創るエネルギーをプラスマイナス0以上にできる家を指します。

 

これからの家はZEHでなければ建ててはいけないという時代がそこまで来ています。

ロイヤル住建では、新しい試みとして、ZEHの集合住宅の建築を予定しています。

その事が建築専門雑誌に紹介されました!

広告のためのお金は払ってません(笑)

是非記事にさせてくれという事で協力致しました!

 

 

ZEH ゼロエネルギーハウスなので、単純に光熱費はかからないという事です。

そう!賃貸住宅で光熱費は要らないっていうことなんです。

なかなかこんな賃貸住宅はありません。

ありそうだけど、実は無いんです。

改めて考えてみると、年間6~7万と言われる賃貸住宅の一戸あたりの光熱費を貸主が負担なんてしたくないですよね

12戸あれば、年間で72万も損をするという事ですから。

けれどもロイヤル住建はそれをやろう!っとなったのです。

なぜか?それはまず、家づくりに自信があり、性能に自信があるからなんです。

作り手としての快適に住んで頂くという責任があるからなんです。そこまでして住んで頂きたいのです

 

ロイヤル住建の住宅は、夏は涼しく、冬暖かい を全面的に押し出しいますが、それが賃貸住宅でも経験ができるのです。

健康は家にいる時から気を遣う事が大事なんです。

体内に入れる空気が人間にとって食べ物より多く取り入れますから、家が結露や、ハウスダストで汚れてしまうと体に

悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

安心してください

結露させませんよ! 夏も冬も暑い!寒い!と思えばエアコンつけっぱなしにしておけばいいんですから!

超高気密ですから、足元も冷える事もなくエアコンの風も気にする事もありません。

 

年中快適に過ごせて、暖房冷房つけっぱなしでも電気代がかからないなんて夢の話じゃないですか?

家賃はかかりますけど(;’∀’)

 

9月着工予定で年末年始にかけて完成予定をしております。

そろそろ予約募集をしようと思います!是非に!

 

建築費も木造なので、抑えて建築できるので事業主様でも安心ですね!

住民の方も快適に過ごせてもらえて、他には行けなくなっちゃいます(笑)

いやー楽しみだー

 

空キレイズムの家は

夏涼しく 冬暖かい

結露させない

ヒートショックの可能性をゼロにします

シックハウスの症状を軽くします

省エネルギーに大きく貢献します

 

ZEH BELS パッシブハウス 長期優良住宅 低炭素住宅 耐震工法

狭小地 リノベーション 店舗 マンション 福祉施設 にも対応しています

 

資金相談  間取り相談  リフォーム相談 宿泊体験 モデルハウス見学

お気軽にお問い合わせ下さい

 

京都 滋賀 大阪 の注文建築は

高性能住宅 高気密高断熱 地中熱利用高性能換気 空キレイズムの家

百年の家Project  株式会社ロイヤル住建

代表取締役 岡田 正幸

index