ブログブログ

BLOG

ブログ

社長ブログ
空キレイズムの家に住んで

2015.10.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

既に空キレイズムの家に住んで頂いていいるお客様にレポートをさせて頂きました

大変喜んで頂いててうれしい限りです

☆お客様の住み心地レポート☆

京都府木津川市 K様邸
家族構成:30代御夫婦・お子さん2人 2014年10月入居

「アットホームで快適な家!毎日充実です!」

以前よりお子さんができたら、暖かい雰囲気で結露やカビの出にくい安心して住める省エネの家で子育てがしたいと夢をもっておられたK様。

ホームページやモデルハウスの見学にも来てくださり、ご相談を受け土地探しから一緒にスタートしました。 半年がかりで希望の土地が見つかり、都市開発で様々な家が立ち並ぶ分譲地に百年の家・空キレイズムの家が完成しました。

以前のお住まいは、冬はとても寒く結露が凄くて、朝起きると布団から出たくない!という気持ちとしばらく葛藤!起きたらすぐ暖房!そして窓の結露を拭くのが日課。そんな生活のうえでの無駄なストレスをなくしたいと強く願っておられました。

そんな悩みを全て解消できた新居に住まれてちょうど一年。 今の住み心地をお伺いしました。

今の家では朝寒くて布団から出れないなんてことはなく、 結露も自然に乾燥するようなのが2回程度出ただけ。
脱衣場もヒーターを運んで付けておかないとダメだった前の家とは違い、ドアを開けておくだけで全て同じ温度で過ごせることに驚きましたとのこと。

全館空調で太陽光発電もあり、以前では冬の光熱費が35000円かかっていたのが、今では20000円ですみ、太陽光発電で10000円売電出来たので、実際10000円と安くすみ、春からはなんとプラスになることも多くてすごく助かった。 何よりも真冬でも6畳用のエアコン1台で十分暖かい 結露もほとんどない。 本当に快適な家ですと喜んでいただいています。

夏は昼頃から2階が少し暑く階段上のエアコンは上向きでも階段から下に風が行き寝苦しい日もあったので相談すると、 扇風機をうまく使って窓を開けるなど教えていただき、空気の流れを作ることがわかり、完成後もいろいろ相談でき夏も快適に過ごせました! 奥様もお仕事をされていて、洗濯物もいつでも部屋に干せて、部屋干しの匂いもなく乾くのでほんとに助かりますとの事で、働くお母さんの味方になれてうれしく思います。

こども部屋を広々使えて走ったりもできて、子供ものびのびと遊べて毎日楽しそうです。
ほこりが溜まりやすく子供がハイハイするのにこまめに拭いたりしないといけなかったが、今の家は、ほこりが少なくてフローリングも掃除がしやすい。ワックスかけなくてなくていいのが子供にとってもよかったです。間取りも工夫されていて、キッチンから和室まで見渡せ子供との繋がりが感じられてうれしいです。また、2階も吹き抜けで繋がっているので子供を寝かして下にいる時も声が聞こえて対応しやすい。テレビの音も聞こえるので音は少しさげたりして工夫しています。スイッチ、コンセントも腰の高さで使い勝手が良く、子供も付けやすい。下の子にたまにいたずらもされますが、そんなことでも親子のスキンシップがとれ許せてしまうぐらいです(笑) と子育てされているお母さんにとって、心に余裕をもてる環境になったと語ってくださいました。

全体的に木のぬくもりが感じられ窓からの明かりで室内も明るく、1年過ごしてコツもつかみつつあるので、こどもも旦那もわたしも大満足で大好きな家です!!! 「アットホームで快適な家」というK様の思いが詰まった素敵なお家でした。

空キレイズムの家は

夏涼しく 冬暖かい

結露させない

ヒートショックの可能性をゼロにします

シックハウスの症状を軽くします

省エネルギーに大きく貢献します

 

ZEH BELS パッシブハウス 長期優良住宅 低炭素住宅 耐震工法

狭小地 リノベーション 店舗 マンション 福祉施設 にも対応しています

 

資金相談  間取り相談  リフォーム相談 宿泊体験 モデルハウス見学

お気軽にお問い合わせ下さい

 

京都 滋賀 大阪 の注文建築は

高性能住宅 高気密高断熱 地中熱利用高性能換気 空キレイズムの家

百年の家Project  株式会社ロイヤル住建

代表取締役 岡田 正幸

index