1. トップ
  2. ブログ
  3. 我が家のインフルエンザ予防(実際にあった話)☆
ブログ
BLOGブログ
スタッフブログ

我が家のインフルエンザ予防(実際にあった話)☆

2018.08.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ロイヤル住建 営業部の石田です☆

お客様と接する営業をしていて これから敏感になるのが「インフルエンザ」少し気が早い?と思われるかもしれません。

毎年10月には始まるインフルエンザ予防接種!そうなんです 9月から予防接種の予約をするなど、実は準備も含めると気が早いなんてことはないんです。

特に小さいお子さんやご高齢者の方がいらっしゃるお家では、ご家族みんなで予防をしないと大変なことになることも。

我が家でも、数年前インフルエンザの連鎖反応がおこり、一人治ったー!と思ったら、また一人インフルエンザ・・・もう次はうつさないぞー!と思ったら

その2日後にまた一人・・・最後は、私と祖母がインフルエンザにかかってしまい6人家族の我が家は次々と倒れていきました( ゚Д゚)

翌年からは、家族みんなで脱インフルエンザ!に取り組み、予防をしっかりと行うことにしました。

 

目次

我が家で行ったインフルエンザ予防

・予防接種(嫌がる子供達をなんとか説得)

・手洗いうがい(帰宅後、洗面所へ直行)

・マスク着用(家の中でもできる限り)

・十分な睡眠(夜はゆっくりと過ごす)

 

定番のインフルエンザ予防ですね(笑)このおかげなのか昨年の我が家は、みんな元気でした!

他にも紹介されている感染予防があったので、ご紹介しておきます。

 

すぐにできるインフルエンザ予防

・適度な湿度を保つ(湿度50~60%)

・人混みや繁華街への外出をなるべく避ける

・咳や鼻水が出たときにつかったティッシュはすぐにゴミ箱へ捨てる(意外とできてない、我が家の子供達・・・(;’∀’))

 

ちなみに、ロイヤル住建では適度な湿度を年中保てる、お家づくりをしております(笑)

これからやってくるインフルエンザの季節。早めの感染予防対策で、元気に過ごしましょう。

 

 

index