ブログブログ

BLOG

ブログ

スタッフブログ
【最新技術 紹介】【金山です】

2017.08.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

筋トレの効果が出てきました金山です。

またムキムキの体の写真はアップします!(全て嘘です!)

 

最近はY様のご決済がありました。おめでとうございます!

健康に良く尚且つ快適に過ごせるオシャレな最高の家が出来上がりました。

羨ましいです・・・。

金山も早く家が欲しいです・・。

お引越しまでもう少しありますが、もうお泊りになられるそうです(*´ω`*)

喜んで頂けて本当に良かった(/_;)

 

さて、今回は住宅に関することではなく様々な最新技術をご紹介します。

 

 

【『え?こんなんあるんや』のコーナー】

 

今日は2個ご紹介します。

 

最初はご紹介するのは

 

日産自動車が開発した『プロパイロットチェア』

この椅子はなんとお互いに位置を把握し、プログラムされた通り自動で動くという椅子です。

何に使うの??僕も思いました。

 

例えば、行列ができる店に並べることで座りながら前に進んでくれたりするそうです。

確かに人気のあるラーメン屋さんは1時間~2時間は当たり前に待ちますからね。

1時間~2時間立ちっぱなしも座ったり立ったりするのも中々しんどいですから、あれば嬉しいですね。

でも道路に面しているお店だと危険で使えないんじゃないかなと思います・・・。

ですがそれだけではなく音にも反応するようになっており手を叩くと所定の位置に戻ったりするそうです。

これは使えそうですね。

大きな会議室で椅子を戻すのって地味に面倒ですから、あればもちろん嬉しいですが、お金をかけてまで必要かと言われると、考えますね・・・。

椅子をいつも戻している人、上司に相談してみてはいかがでしょうか?

断られたらこれからも椅子直し頑張って下さい。

『プロパイロットチェア』の詳細はこちら

 

 

次にご紹介するのは、『スマートミラー』

なんと鏡が個人の顔をそれぞれ認証し、対話ができるというもうSF世界の鏡が出てきました(; ・`д・´)

様々なアプリと連動し、友人の誕生日や自分の健康状態を表示したり、様々な事ができるそうです。

朝起きて、鏡を見て自分のスケジュールが表示されれば予定を忘れることもなく便利ですね。

自分で欲しいかと言われるといりませんが、会社のトイレや、オフィスにあればすごくオシャレですね。

例えば来社されたお客様が鏡をみると『WELCOME』と出て会社のプロモーション動画が流れたりすると尚更オシャレ。思わず見てしまいますね。

 

『スマートミラー』の詳細はこちら

 

 

世界の技術も知らない間にすごく進歩していますね。

車が空を飛ぶのが当たり前の時代もすぐそこまで来ているかもしれません。

空中権買っておこうかな・・・。

信じるか信じないかはあなた次第です。(やりすぎコージ参照)

それでは。

index