ブログブログ

BLOG

ブログ

スタッフブログ
ハウスダストについて 【イラスト有り】【アドバイザー金山】

2017.07.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

京都の高気密断熱住宅はロイヤル住建の

筋トレ始めました 金山です。

将棋の藤井壮太君29連勝すごかったですね!

30年間、誰も越せなかった28連勝記録を持つ神谷広志(八段)さんを超えました。

若干14歳にしてそこに並ぶにはどれほどの努力と才能が必要なのでしょうか・・・?

14歳でこの成績・・・藤井壮太君は将来どうなるのでしょうか?楽しみですね。

 

【ハウスダストの豆知識】

 

さて、今回はちょっとした【豆知識】を書きます。

【ハウスダスト】についてです。

ハウスダストの中には何が含まれているかみなさんご存知ですか?

【ハウスダスト1g】の中には何が含まれているのか( ゚Д゚)!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1gの中にこれだけのダニ、黒カビ、細菌が含まれています・・・。

 

【ハウスダストは何処から??】

ハウスダストって何から発生するんでしょうか( ゚Д゚)!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人間が生活するうえで、必ず発生するものもあれば季節によって出る花粉、昆虫の死骸など・・・。

これを毎日吸い込んで体に害が出ない訳がない。

百害あって一利なし。

ハウスダストはタバコと同等に危険です。

こんなん避けられへんやん(; ・`д・´)!!と思われてる方!

そう!避けれないんです!

毎日掃除を欠かさず、続けていてもハウスダストから逃れるのは難しいです。

でも!ハウスダストを減少させることはできます。

何回も言いますが24時間換気フィルターの掃除!

そ・し・て 【 家の中を結露させないこと! 】です。

ダニ、カビが好まない環境を作ってあげれば、少なくともハウスダストは減少します。

結露といえば想像されるのは窓ガラスに水滴がついているイメージだと思いますが、それも、もちろんありますがそこだけではないです!

壁内の結露!それはもう厄介です!

家の壁紙、黒く汚れていませんか?

黒くなっていれば壁内結露から起こっているカビです。

そのカビからダニが発生し、ハウスダストに繋がります。

(長くなるので壁内結露についてはまた書きます<(_ _)>)

ハウスダストを減らすには

【24時間換気のフィルターをこまめに掃除】

【住宅内の結露を防ぐ】です!!

ハウスダストを減らすというのは難しい事ではありません。

ハウスダストにはお気を付けください。

index