1. トップ
  2. ブログ
  3. ネモフィラ祭り2022「大阪まいしまシーサイドパーク」に潜入!
ブログ
BLOGブログ
スタッフブログ

ネモフィラ祭り2022「大阪まいしまシーサイドパーク」に潜入!

2022.04.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
ロイヤル住建 営業部Web課の佐々木です。

昨年4月から毎月1つのブログを更新してきましたが、今回のブログでもう1年経っちゃいました💦
もう1年…振り返ってみるとあっという間だったなと思います。

ってことで今回が13個目のブログとなります笑
良ければ読んでいってくださいね✨

 

ネモフィラ祭り2022「大阪まいしまシーサイドパーク」の中へ潜入!

さて今回のブログのテーマは、今も開催中のネモフィラ祭り2022 大阪まいしまシーサイドパークに行ってきた〜!」ということで日記みたいなものです笑

皆さんネモフィラってお花はご存知ですか?
実は私もつい最近まで知らなかったんですけど・・・笑

 

ネモフィラとは、この青い花のことです!

(ミツバチが飛んでたので、カメラで撮ってみました📸笑 )

 

もしかしたら見たことあるって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ネモフィラの開花時期は、4月中旬から5月中旬頃までと言われています🌸

私は2022年4月12日に「大阪まいしまシーサイドパーク」に行ってきたのですが、ネモフィラ祭り2022というだけあって、一面にネモフィラが咲いてくれています 🌸 🌸 🌸


鮮やかなプラチナムブルーに一面が染まり、海と空の青が織りなす絶景を楽しむことができます

また4月で桜の季節ということもあり、桜も一緒に楽しむことができました🌸

また大阪まいしまシーサイドパークは海辺ということもあり、ネモフィラと同時に大阪湾の海も楽しむことができます✨

特にこの場所は祝日に行くと人で溢れていると思うので、平日であれば誰も写らないように写真を撮ることが可能だと思います📸(私は火曜日に行きました🚘)

そんな感じで園内を歩き回っていくと、なにやら銅像?みたいなのが立っていたのでパシャリ・・・📸

 

こちらは「ネモにゃん」という「ネモフィラ祭り 公式キャラクター」らしいです笑

ここ大阪まいしまシーサイドパークにのみ生息しているみたいなので、見かけた際は写真を撮ってみて下さいね📸笑

 

ちなみにこのネモフィラ祭り2022の会場には、おみやげショップやお食事などもあったりするのですが、その施設の隣にネモフィラとチューリップの両方が咲いている場所がありました🌷

 

青いネモフィラ畑の中にポツポツと顔を出す赤や黄色のチューリップは、可愛くてとても見応えのある空間になっています🌷

ネモフィラ祭り2022の大阪まいしまシーサイドパークに訪れた際は、是非こちらのチューリップが咲いている空間にも足を運んでみて下さいね🌷

 

ちなみにネモフィラは漢字で「瑠璃唐草」と書き、花言葉は「可憐」「清々しい心」「どこでも成功」です✨

ネモフィラ(瑠璃唐草)は、北アメリカ原産の一年草で、春に繊細な茎の先から可憐な丸みをおびた青い花を咲かせます。
青い花の中心が白いその花姿から、英語では「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれています。

素敵な花言葉ですよね✨

余談ですが私は今回のネモフィラ祭り2022に行くまで、花言葉というものに触れてこなかったのですが、色々調べてみると他の花にも様々な花言葉があるみたいですよ☺️
気になった方は是非調べてみてはいかがでしょうか✨

 

まとめ(ネモフィラ祭り2022に行ってきて・・・)

ということで、今回は「ネモフィラ祭り2022 大阪まいしまシーサイドパーク」のご紹介をさせて頂きました✨

一面にネモフィラが咲いていて、すぐ近くには海もあるので、絶景を体感したい方やお花が好きな方は特におすすめです❗️

今年の開演時期は、2022年4月8日(金)〜5月8日(日)となっていて今もまだ開催中ですので、まだ行かれたことがない方は是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?🌸

インスタ映えすること間違いなしです!笑 来年の夏もタイミングが合えば行きたいなと思います☺️

では今回のブログはここまでとさせて頂きます✨
ここまでご愛読いただきありがとうございました!

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

\株式会社ロイヤル住建 SNSアカウント☺︎/

● YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrBufPwhSDUnBuO2xSb3TZA?sub_confirmation=1

● Twitter
https://twitter.com/royaljuken/status/1426089173048381441

●instagram
https://www.instagram.com/royaljuken/

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

\株式会社ロイヤル住建 スタッフブログ☺︎/

2021年 J-POPヒット曲ランキング 「今流行っている曲って? 最新の年間ランキングをご紹介!(USEN)」
https://royal-juken.jp/blog/3527/

●2022年の天体イベントTOP5をご紹介!〜 天体観測好きな方へ 〜
https://royal-juken.jp/blog/3612/

 

index