1. トップ
  2. ブログ
  3. 世界最大級のミニチュアテーマパークに行ってみた
ブログ
BLOGブログ
スタッフブログ

世界最大級のミニチュアテーマパークに行ってみた

2022.11.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、こんにちは。

今年(2022年)4月にロイヤル住建に入社致しました建設部の吉野と申します。

入社してから日々学ぶことが多くあります。

お客様のマイホームがかけがえのないものとなるよう一生懸命業務を行っております。

未熟者ですが温かく見守って頂けると幸いです。~( ̄▽ ̄)~*

ミニチュアってなに?

そんな私は好きなものがあります。

それはミニチュアです。

みなさんはミニチュアと聞いて思いつくものは何ですか?

ミニチュアと検索するとミニチュアに続く犬の名前

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアプードル

ミニチュアシュナウザー

ミニチュアピンシャー

などなど

そちらを連想する方が大半なのではないでしょうか。

 

私自身も実際に経験しました。

 

(犬好きな)先輩と好きなものについて話していた時に

私がミニチュアを語っていると段々と話がかみ合わなくなりました。

なぜなら、先輩は私がミニチュアダックスフンド好きだと思っていたからです(°ロ°)

かみ合わなくなるのに納得致しました。

そんなアンジャッシュのネタのようなことが実際に起こるとは…面白かったです((´∀`))ケラケラ

 

ミニチュア違いのお話でしたが

模型の方のミニチュアが最近、流行っている模様です。

ご自身で作ってSNSなどに載せる方が増えてきたと感じております。

 

ミニチュアとは…

小さいもの。小型。

その中でも私は実際に存在するものが小さく再現度が高ければ高いほど、ココロオドリマス

そんなココロオドルミニチュアテーマパーク東京にあると知り行って参りました。

スモールワールズに潜入

 

その名も

small worlds TOKYO スモールワールズ東京)

「ミニチュアパーク」

~出かけよう、ちいさな大冒険へ~

スモールワールズは

2020年6月11日東京江東区総面積約8,000㎡

世界最大級の屋内型ミニチュアテーマパークです。

1/80スケールのミニチュア(手指の第二関節くらいのサイズ感)

とても小さく細かくワクワクします。(●’◡’●)

写真は他のお客様が映り込まないように配慮すると撮影しても良いとのことです。

 

ミニチュアの魅力

私がスモールワールズでとった写真は250枚でした。
その中でも上手に撮れた写真をお見せしながらミニチュアの魅力をお伝えいたします。

 

こちらは関西国際空港です。

実際に関西国際空港を利用された事がある方は細部まで再現されておりミニチュア目線の記憶がよみがえると思います(*^0^*)╯

こちらは、アジアをイメージした国の繁華街だそうです。

時間帯もリアルの再現されており夜になるとビルの窓からの明かり看板が引き立ちます。

普通ならありえないところに人が乗っているのがじわじわきます。

海の波でできた白い泡や光の当たり具合がリアルです。

海外に行った気分になり本国とはまた違う楽しさがあります★₍^_~₎

日本に帰ってまいりました(* ̄◡ ̄)╭

本当に写真を撮ったように錯覚しそうですが、ミニチュアなんです!

駅のシンボルベンチバスなどはもちろんですが、道路の白線が取れてしまってるところ

そこがより一層のリアルさを演出しているのではないかと思います。

駅の線路下にある駐輪場を見つけました₍₍⚆◡⚆₎₎☆

コーンやフェンスや自転車のごちゃごちゃ感がとてもかわいいです!

こちらは電車の線路下の道路です。

皆さんは、最寄り駅などお近くで似たような風景をみませんでしたか?

私は何気なく車に乗っているときに見た風景に似ていてお気に入りの1枚となりました。

ちなみに…右下にお店が、70%offしていました(^0^↜⟪ヵヮィィ⟫

こちらは巨大蜘蛛出現ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

毛並が本物そっくりで今にも動き出しそうです。

こちらは喧嘩勃発中 ((* ̿■_■)爻(■_■ ̿*)) !!!!

ドラマでみたような場面が切り取られておりました。

今にも警察が来そうです( ノ ゚ー゚)ノ~~~

丸坊主率が高いのとパンダが喧嘩を見届けているのが気になります((☉﹏⊙)+

トタン屋根の使い古されたところが細部まで再現されております。

こちらはコンビニビルの窓に貼り付けてあるお店の広告が小さくてかわいいです。

私が学生時代バイトしておりましたコンビニがあり、気が付いたら写真を撮っていました。

早朝バイトで何度も日の出を見たことを思い出しました(*^-^*)~⚘⚘

 

 

 

やはり自分が見たことがあったり、関わっていた場所生活の何気ない日常がよみがえり

それが細かく再現してあると心が動かされます♡//

ミニチュアパークに訪れると皆さんの思い出事件など記憶をたどれるかもしれません。

そこもミニチュアの魅力ではないでしょうか♪(^∇^*)

 

 

ミニチュアの魅力が少しでも伝わったでしょうか。

ハマりだしたら 止・ま・ら・な・い それがミニチュアです。

皆さんも無意識にミニチュアのガチャガチャを回しているかもしれません。ゥㇷ

ミニチュアのガチャガチャを回していたらもう皆さんはミニチュア好きです(ˉ∇ˉ )…♡

 

スモールワールズの魅力

スモールワールズの魅力もお伝えいたします。

 

先ほどの写真は、ほんの一部で

  1. 『宇宙センター』エリア
  2. 『世界の街』エリア
  3. 『美少女戦士セーラームーン』エリア
  4. 『関西国際空港』エリア
  5. 『エヴァンゲリオン格納庫』エリア
  6. 『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリア

など沢山のエリアがあります。

 

 

 

スモールワールズは、ミニチュア好きだけでなく

アニメ好きイベント好き乗り物好きも楽しめます。

 

  • フードドリンクもありますので満喫できます(^.^o)/~~~

(もちろん休憩もできますので自分のペースで回れます。)

 

  • 思い出を持ち帰ることができます(^.^o)/~~~

グッズの販売

そこでしか買えないグッズがあります。

3Dスキャナーで自分そっくりなフィギアを作れます。

1/80or1/35からサイズ選べます)

ワークショップで世界に1つだけのお土産を作れます。

期間が合えばジオラマや色塗りなど体験できます。

★…入場料plus料金がかかります。

 

スモールワールズの魅力、伝わりましたでしょうか?

東京に行った際は是非スモールワールズに足を運んでいただきたいです(~ ̄◡ ̄)~

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

【場所】

東京都江東区有明1丁目3-33

有明物流センター2F

 

【アクセス】

東京駅~ゆりかもめ有明テニスの森駅plus徒歩3分(37分)

銀座駅~ゆりかもめ有明テニスの森駅plus徒歩3分(37分)

新宿駅~りんかい線国際展示場駅plus徒歩9分(39分)

渋谷駅~リンかい線国際展示場駅plus徒歩9分(34分)

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

\株式会社ロイヤル住建 SNSアカウント☺︎/

● YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrBufPwhSDUnBuO2xSb3TZA?sub_confirmation=1

● Twitter
https://twitter.com/royaljuken/status/1426089173048381441

●instagram
https://www.instagram.com/royaljuken/

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

index