1. トップ
  2. ブログ
  3. 心癒される場所
ブログ
BLOGブログ
スタッフブログ

心癒される場所

2023.01.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。
皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は海がとても好きで家族と休日が合えば
冬でも海辺に出掛けます。
大阪在住で新名神が開通したおかげで
自宅から淡路島まで1時間ほどで出掛けられるようになりました。

コロナ過で仕事場所を選ばないで働けるような環境が普及したため?
それともパソナが本社を移したから?
ここ数年淡路島は開発ラッシュで東も西も海辺はグランピング施設や
レストラン、カフェなど次々と新しい施設がオープンされています。

週末お天気もいいとなると淡路島はどこも人でいっぱいです。
そんな中 ここなら混雑していないのでは…と週末ランチで訪問した先が
アクアイグニス淡路島


東海岸側 海が目の前の施設です。
混まないうちにと早めにランチをいただきます。


海辺に来たんだから新鮮な海鮮料理がいつも定番です♪
ネタも大きめでプリプリ!  このおいしいお料理を海を目の前にしていただけます♪
人もほとんどいなかったので映画のワンシーンのような景色を見ながら
お料理に舌鼓☆

この施設にはプールや温泉も併設されています。
初めて訪問した時は夜でしたので照明が効果的に使われていて印象的な雰囲気になります。




プールは水着着用。男女一緒に利用できますので若い方には楽しいのでは。
(私も利用したかったけど水着は勇気が要ります・・・涙)

残念だったのは温泉から海が全く見えないこと…涙
こんなに海の際にあるのになんてもったいない…と思うのですが。

これからもどんどん新しい施設がオープンされる淡路島。
利用する私たちもただ 楽しい! きれい! だけではなく
SDGsを意識してゴミを片付ける、いただいた料理は残さず食べるなど
出来る範囲での配慮を心がけることも大切だと思います。

index