ブログブログ

BLOG

ブログ

スタッフブログ
制震・耐震

2018.06.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族の命を守る為の家、ロイヤル住建総務部 深田です!!

関西で大きな地震が起きましたが皆様大丈夫でしたか?

私はその日、いつもは会社に出社している時間でしたが娘の学校の地域委員であいさつ運動があったため

家で待機していました。すると急にドンという音がして揺れ始めたのです(>_<)

何もできず、ただ立って娘と一緒にワァーキャーと叫んでいました。

急に襲いかかる恐怖というものになすすべもなく時が過ぎたのを思い出します。

 

地震大国日本といわれているだけあり、日頃から備えてはいるかと思います。

☆防災バッグの準備

☆避難場所や避難経路の確認

☆消火の備えなど

普段から家族のみんなと話し合っておくことがとても大切ですよね(*´▽`*)

 

これからも人を安全に安心して住み続けられる家というものを求められる方は増えていくでしょう。

 

そのような方には ゴムで揺れを吸収する『ミライエ』をおすすめ致します!!

 

当社が地震対策として導入しました住友ゴムの住宅制震ダンパー『ミライエ』は

☆住友ゴム独自の技術で造られた「高減衰ゴム」で最大95%の揺れを吸収・低減します。

☆90年間メンテナンスが要らないので長期にわたって安心が続きます。

☆従来の制震住宅より設置個所が少なく設置時の低コストはもちろん、地震後の補修による費用も低減します。

低コストで長期にわたり安全で安心した生活を送れるとあれば、ミライエを導入する以外ないですよね!

 

今回の地震でミライエの設置されたお家に住みたーい(^O^)/と強く思う深田ではありますが、

お家を建てる予定はありません。。(笑)そして ( ;∀;)悲

 

これからお家を建てるぞ( `ー´)ノと考えの方は是非ミライエを検討してみてください。

未来のために♫

index