ブログブログ

BLOG

ブログ

スタッフブログ
坂口でございます

2018.06.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しており、申し訳ございません。

命を守るための家 ロイヤル住建の坂口です。最近バタバタと忙しく、ブログがかなりご無沙汰になっており申し訳ございません。

今回を機にブログの更新をマメにしていきたいと思いますので、愛読までとは言わずとも、暇つぶしのお供にお使いください。

 

先日大阪にて大きな地震が発生しました!震源は高槻ということで、ご存知の方もおられるかと思いますが、

私の実家も高槻に御座います。朝一出社後、すぐに高槻に向け車を走らせましたが、各電車が止まっていることに加え、

全ての高速道路が点検の為封鎖ということもあり、裏道を抜けての約3時間半で実家に到着!大方片付けは終わった後ということでしたが、

庭に置いてあった石灯篭はバラバラに崩壊!二階の居室にある照明器具の落下と、多数のお皿やコップが食器棚から飛び出し粉々になりました。

ただ、幸いにもけが人や大きな損害はなく、被災と言っても軽微なもので済みました。

災害は忘れたころにと良く言いますが、今回は東北や熊本の震災が記憶にも鮮明に残っている状態での大きな地震。

ましてや死傷者の方まで出る結果となり、まだまだ震災の反省が活かしきれていない現状を突き付けられる結果となりました。

 

まだまだ、余震は続きます!防災道具や飲み水の確保はもちろん、

ご家族様全員での避難場所の情報共有や今一度災害についての準備を行ってください。食べ物や衣類の準備、

そして建物の倒壊等を考えて2階に寝るようにして下さい。

 

今回の震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

index