こんにちは
全世界がコロナウィルスによって、大混乱しています
もちろん、私たち建築業界もその影響を受けており、今後も続く見込みだそうです
なんとかこの困難を乗り越え、お客様に感動を与え続けていかなければいけません
私たちは予防するほかないのですが、国にがんばってとエールを送り続けましょう!
目次
さて、家というのは家族の幸せを育む大切な器です
注文建築を主とする私たちは、数多くのお客様とかからわせて頂き、さまざまなドラマがたくさんあります
まずは反響を頂いて、初めてお会いするとき とても緊張しますね!
いくらいい家を建てても、私たちの熱意が無ければお客様に大変失礼になります
高い買い物をする訳ですから、この人に頼めば大丈夫となって頂けるように
個人が努力しなければいけません
今、対応させて頂いているお客さま 数社に相談されていますが、工期的にも
そろそろ御決断を頂く時期となっています
自慢のモデルハウスに宿泊頂き、高性能住宅を体感して頂きました
とても喜んで頂いて、これはロイヤル住建で決めて頂けるなと思ってましたが、
なかなか簡単には行きません(;^_^A
競ってるところはどこでしょう?
人なんですよねー
「あちらもいい人なんですよねー 岡田さんもいい人ですし めっちゃ迷ってます」
うん、お客さん憎めないタイプ(笑)
当然私たちは、家づくりに自信があり、どこにも負ける気なんてないし、
誰よりもお客様のためにと第一に考えて取り組んでいますから、ここはなんとしても
家づくりのお手伝いが出来ればと思うところですね!
私には熱意があります おそらくオーラが出てると思います
全社員の中で一番熱意があります
「あなたの為に、一生懸命、誠心誠意【想い】を込めて家づくりのお手伝いをします」
という情熱があります 暑苦しいかもしれませんが、これが無いとお客様に迷惑になるし、
お客様を引っ張っていけません
お客様を社長とするならば、私は右腕のつもりで全力でサポートし、全力を尽くします!
うちの社員は全員そんな思いでやっている・・・・はず(笑)
先日、ある工務店が建てたお家の方で、私たちに連絡が入りました
「ロイヤルさんは、〇〇工務店の後を引き継がれてるんですよね?」
○○工務店さんは、吸収合併したらしく、今は無いそうです
丁度私が応対させて頂きましたが、引継ぎなんてしていないので
「いえ、知ってはいますが、引継ぎはしてませんよー」と答えました
お客様「えー 15年前くらいにそこで建ててもらったんやけど、もう無くて困ってるんよ」
という感じで、ではという事で現場に出向き、現調をさせて頂きました。
はじめてお会いするので、笑顔満点、元気いっぱいで第一印象をマックスにするため
伺ってきました そのおかげか、気持ちよくお仕事を頂く事ができました
つくづく、人の繋がりが大事なんだなぁと思うんです
(どこに頼んだらいいのか分からないのが決め手ですね(笑))
こんな事もありました
「建てた時から対応も悪くて、クレームを言っても全然来てくれなくって もう
そこには頼みたくない」
というお客様がおられました
知ってる工務店さんだったので、最悪やなーと思う前に、どうしたんやろ ?が先に
思いましたが、やっぱり自分が建てた家で、熱意がこもった家ならアフターフォローもしっかり
工務店が行うべきで、末永いお付き合いをするべきなんですよね
まぁほとんどがこの思いで仕事に取り組んでると思いますけど、ちょっと残念ですね!
国の家づくりの方向性は性能住宅です
私たちロイヤル住建は、お客様の健康と命を守る家 幸せを育み家づくりに情熱をもって
全力でお手伝い致します
是非お問い合わせください
ロイヤル住建
岡田