1. トップ
  2. ブログ
  3. 【衝撃】クレヨンしんちゃん野原家は狭すぎた!
ブログ
BLOGブログ
スタッフブログ

【衝撃】クレヨンしんちゃん野原家は狭すぎた!

2022.02.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

営業部WEB課の住奥です。

 

今月はイベント盛りだくさんな月でした。笑

まず、誕生日があり、21歳になりました!

いろんな方にお祝いしていただきました〜ありがとうございます💕

 

そして、バレンタイン。

友達には、愛を込めた手作りチョコケーキ。

見た目は最強に可愛くできました。笑

父には、ブボバルセロナの3,000円くらいのボンボンショコラを郵送しましたよ〜

 

皆さんはどんな日を過ごしましたか?

 

 

 

さてさて、今回は、「【衝撃】クレヨンしんちゃん野原家は狭すぎた!」ということで、

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原家の家の構造について紹介したいと思います。

 

野原一家のプロフィール

1.野原しんのすけ

生年月日:1987年5月5日

年齢:5歳

職業:幼稚園児

 

2.野原みさえ

生年月日:1963年9月21日

年齢:29歳

職業:専業主婦

 

3.野原ひろし

生年月日:1957年3月21日~4月19日(不明)

年齢:35歳

職業:会社員

野原ひまわり

生年月日:1996年9月27日

年齢:0歳

職業:赤ちゃん

 

シロ

生年月日:不明

年齢:推定3~4歳

職業:飼い犬

 

 

 

 

 

狭すぎる野原家の構造

間取り

住所:埼玉県春日部市

土地の広さ:約112平方メートル(約34坪)

延床面積:約77平方メートル(約23坪)

その他:木造2階建て、駐車場1台分

価格:約2,500万円(築年数約10年)

 

 

土地の広さが34坪なんてびっくりです。

延床面積も23坪なんて😱狭すぎる!笑 ありえない狭さです。

 

アニメで見ると広く見えるのに。。。

ここで野原家の間取りアニメのストーリ矛盾点があるのか調査してみました。

 

家族4人で川の字で寝るシーン

 

アニメでは、和室で家族4人で寝るシーンがありました。

 

間取り図から大体、6畳くらいだと予想すると、部屋の幅約3m×約4mです。

 

ここで家族4人の身長は、しんちゃん105.9cmひまわり約70cmみさえ159.2cmひろし180cmと設定されています。

そして大人ひとりの布団の幅が大体シングルベットと同じサイズ(97cm×195cm)、子供ひとりの布団の幅が90cm×60cm、布団の間隔が約10cmと仮定。

ギリギリ入りました笑笑

すごく狭いですが、こんな部屋でも家族みんなで寝るなんて愛が溢れていますね!

 

 

 

ちなみに、アニメ「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけが通っているふたば幼稚園間取りはこちら。

園長先生の家も付属になっていますね!笑

 

部屋の形大きさ人物の設定ストーリーなどに矛盾が起きないよう細かく設定されているのでしょうか。

漫画家や作家さんってやっぱりすごいですね!

 

 

 

 

今回は以上です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

ロイヤル住建 住奥 Instagramアカウント→@royal_juken_sumioku

是非フォローしてください!

 

<スタッフブログ>

【衝撃な真実】のび太の家は「賃貸」だった!!

見れば見るほどハマる!世界的ヒット『イカゲーム』の秘密

【京都の厳しい景観条例】面白い景観デザインもご紹介!!!

さまざまなコーディネートで使える!今年のトレンドカラー

【男女で色の見え方が違う!!】色覚について〜

 

 

<YouTube動画>

目次

【爆食解禁!?】1年間我慢した大会終わりの食欲は抑えられない・・・【大会後 / 大食い / チートデイ / 飯テロ / カプリチョーザ】

体重24kg減!?1年間ジムに通い、本気で痩せた社長がボディコンテストに出場した結果・・・【ダイエット / 筋トレ / 運動 / スーパーボディコンテスト / SBC】

【注文住宅】よく選ばれる住宅設備ランキング5選を発表! | 間取り | オプション | 住宅ノウハウ | ロイヤル住建 |

【クロス選びのコツ】プロが教えるセンスの良いクロス選び方について!

【平屋×ルームツアー】京都で有名な雑貨屋INOBUNとのコラボ住宅!約30坪の平屋をご紹介!

【超高性能住宅】ロイヤル住建が建てる超高性能住宅「空キレイズム」を徹底解説!!【社長】

【ルームツアー】アスレチックのある家!4LDK、約50坪の二階建てをご紹介!!

【3階建て住宅】メリット・デメリットをそれぞれ3選ご紹介! | 注文住宅 | 狭小地 | 住宅ノウハウ |

【高性能住宅】性能重視の方必見!! 高性能住宅の工法やメリットをご紹介! | 注文住宅 | 工務店 | 住宅ノウハウ | ロイヤル住建 |

index